自主保育 たいようのこ

横浜市緑区玄海田公園周辺にて自主保育をしている団体です。保育士2名が付き添います。お気軽にご参加ください。

子だくさんが高速で自宅絵本を紹介【買って損なし!!】

赤ちゃんの声が大きい場合など、あえて動画や声をカットしている場合がありますので字幕にて楽しんでいただけるととても助かります♡  

 
https://youtu.be/mxaH7OYVd1Y

 

f:id:taiyonoko2015:20200920105611j:plain

 

保育士で4人の子どもがいるひとみん 

今日は自宅にある絵本すべてを紹介しちゃいます。 

動画ではハイスピードで簡単に、お話の内容を紹介しています! 

 

みなさんは絵本をどんなタイミングで買いますか???

 どんな絵本を選んでいますか??

 

ここでは紹介している本の題名を載せますので、検索にお役立てください。 

素敵な絵本に出会えますように~♪

 

 だるまさんがころんだ 

たべたのだぁれ 

かくしたのだぁれ 

しろくまちゃんのホットケーキ 

さよならさんかく 

もぅねんね 

のせてのせて 

いいおかお 

いない いない ばぁ 

おふろでちゃぷちゃぷ 

ぐりぐらシリーズ 

ちょっとだけ 

しろいうさぎとくろいうさぎ 

パパお月さまとって 

おおきな木 

ちいさいおうち 

サンドウィッチ サンドウィッチ 

おおきなかぶ 

てぶくろ 

ガンピーさんのふなあそび 

りんごかもしれない 

おじいちゃんのコート 

すてきな三にんぐみ 

星の王子さま 

100万回生きたねこ 

くだものだもの 

おべんとうばこのうた 

コップをわったねずみくん 

金色のお城から 

しろくまのパンツ 

100人のサンタクロース 

おしゃべりなたまごやき 

雪のお城へいったウッヘ 

コんがらがっちシリーズ 

 

 

※関連動画※  

 

【1歳~2歳向け】絵本の紹介【買って損はない】 

https://youtu.be/-N2i6aF3wMQ 

 

【どうしてる?】子どもの怒り方【わからない】 

https://youtu.be/HnaoCKMYaA0 

 

【ついにキタ!】イヤイヤ期【これが神対応だ!】 

https://youtu.be/A_jtVlsjsT0 

 

 

【出産】兄弟の立ち合いどうする?【トラウマ!?】 

https://youtu.be/VUmMc_oCQ8c 

 

【実はブラックだった!にならないために】 

保育園幼稚園の見極め方~子どもが安心できる場所とは~ 

https://youtu.be/-inIN1_Sf2s 

 

 

※チャンネル登録はこちら※ 

  

励みになりますのでコメントやチャンネル登録、グットボタン、よろしくお願いいたします。 

 https://www.youtube.com/channel/UC9_uvzU2bW7_PmXEt-dJXew 

 

※たいようのこホームページ※  

自主保育に参加してみたいという方は、 

詳細はこちらです♪ 

 https://www.taiyonoko2015.org/ 

 

 

【なぜ今自主保育なのか!?】保育士が保育について語る! 

~①自主保育たいようのこ誕生編~ 

https://youtu.be/-OFJPIP1r9E 

 

【なぜ今自主保育なのか!?】保育士が保育について語る! 

~②自主保育たいようのこ理念編~ 

https://youtu.be/aFSacxvxF5U  

 

#子育て

自主保育

#オススメ絵本

#0才からの本