自主保育 たいようのこ

横浜市緑区玄海田公園周辺にて自主保育をしている団体です。保育士2名が付き添います。お気軽にご参加ください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしい 後悔しないお産を迎えるために⑥

今回は【バースプラン⑥】切れないお産&産院の選び方【後悔しないお産】 会陰切開って聞いたことありますか? 特に初産の方は、切る人がほとんど、陣痛の方が痛いから切られても気付かない…等々 聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 本当に必要…

自分らしい後悔しないお産を迎えるために⑤

バースプランを立てる前に聞いて欲しい!!! 今回の動画は 【バースプラン⑤】希望を叶えた帝王切開【後悔しないお産を迎えるために】 お産の主役はお母さんと赤ちゃんです。 帝王切開、自然分娩、1人目、2人目・・・ どんなお産でも、自分が望む理想のお産…

自分らしい後悔しないお産を迎えるために④

バースプランを立てる前に聞いてほしい!!! 自分らしい後悔しないお産を迎えるためにパート④ 連続でお産シリーズをお届けしていますが、 これからお産を迎える方はもちろん、お産を終えた方の振り返りにもお力になれると思います。 産院選びから始まるご自…

7月の自主保育のお知らせ

緊急事態宣言解除に伴いまして、自主保育を再開致します。 7日火曜日 10日金曜日 14日火曜日 17日金曜日 21日火曜日 28日火曜日 31日金曜日 参加される方は念のため、ご連絡をお願い致します。 自主保育についての詳細はこちらをご覧ください h…

自分らしい後悔しないお産を迎えるために③ 

バースプランを立てる前に聞いてほしい!!! 自分らしい後悔しないお産を迎えるためにパート③ 今回は 家族やパートナーがいない!!【ひとりで迎える陣痛の耐え方編】 陣痛を迎える前に知っておきたいこと 4人産んだ母だから言えること。それは・・・ http…

自分らしい、後悔しないお産を迎えるために②

本日はパート②ということで バースプランを立てる前に聞いて欲しい!!! 【お産の流れ&どうする?立ち合い出産】編でお送りします。 https://youtu.be/vg27cxTXLm4 ♡赤ちゃんの声が大きい場合など、あえて動画や声をカットしている場合がありますので字幕…

自分らしい、後悔しないお産を迎えるために①

みなさん こんにちは。 動画更新しました。必要な方のお役に立てましたら幸いです。 NEW✨ 《今回は・・・自分らしい、後悔しないお産を迎えるために》 【バースプラン①】一人目、つわり、体力作り編です。 https://www.youtube.com/watch?v=XWDFEKrs9tk&feat…

YouTubeで動画発信スタート

緊急事態宣言が取り下げられ、仕事の仕方や学校幼稚園での過ごし方が変わってきたこの頃。みなさんはいかがお過ごしですか。 この度たいようのこでは 子育てに関してお役に立てる情報やみなさんの心が軽くなるようなお話を、私たちの経験談も交えてYouTubeで…