自主保育 たいようのこ

横浜市緑区玄海田公園周辺にて自主保育をしている団体です。保育士2名が付き添います。お気軽にご参加ください。

自分らしい後悔しないお産を迎えるために⑤

バースプランを立てる前に聞いて欲しい!!!

今回の動画は

【バースプラン⑤】希望を叶えた帝王切開【後悔しないお産を迎えるために】

お産の主役はお母さんと赤ちゃんです。

帝王切開、自然分娩、1人目、2人目・・・

どんなお産でも、自分が望む理想のお産があるはずです。

その願いを形にするには

お産の介助をしてくれる産院と共有するバースプランが必要です。

でも残念ながら・・・

バースプランの立て方やどんな選択肢があるかを教えてもらえる場所は少ないように思います。

 連日YouTube

【バースプラン 後悔しないお産を迎えるために】をお届けしていますが

私たちがお産でしてきた選択や失敗談を子ども7人分語っています。

みなさんのバースプランを立てるときの選択肢が広がって、自分らしい理想のお産が叶えられますように。

 

私自身、心から納得のできる最高のお産を迎えられたのは3人目の時でした。

二人目の帝王切開ではバースプランすら考えることを許されず、オペをするのだから仕方がない・・

まな板の鯉となりすべてを委ねなくてはならないのだと、自分を押し殺して迎えました。

赤ちゃんの元気な姿に会えるならそれでいいと言い聞かせて・・・

 

でも本当は他にも多くの選択肢があったのです。

初めてのお産から7年温めてきた私のバースプラン

そこで叶ったものとは・・・

https://youtu.be/2xvZEz1JN2Q

f:id:taiyonoko2015:20200716005144j:plain

 

赤ちゃんの声が大きい場合など、あえて動画や声をカットしている場合がありますので字幕にて楽しんでいただけるととても助かります♡  

 

※関連動画※  

【バースプラン①】1人目、つわり、体力づくり編【後悔しないお産を迎えるために】 

https://www.youtube.com/watch?v=XWDFEKrs9tk&feature=youtu.be 

 

 

【バースプラン②】立ち合い出産とお産の流れ編【後悔しないお産を迎えるために】 

https://youtu.be/vg27cxTXLm4  

 

 

【バースプラン③】パートナーや家族が傍に居ない!一人での陣痛の耐え方編 

【後悔しないお産を迎えるために】 

https://youtu.be/ksJCp8g5li8 

 

【バースプラン④】帝王切開&フリースタイル出産、上の子はどうする? 編 

【後悔しないお産を迎えるために】 

https://youtu.be/bxmqm_mWVAw 

 

【バースプラン⑥】切れないお産&産院の選び方編【後悔しないお産を迎えるために】 

近日公開予定!! 

 

※チャンネル登録はこちら※  

励みになりますのでコメントやチャンネル登録、グットボタン、よろしくお願いいたします。 

 https://www.youtube.com/channel/UC9_uvzU2bW7_PmXEt-dJXew 

 

※たいようのこホームページ※  

自主保育に参加してみたいという方は、 

詳細はこちらです♪ 

 https://www.taiyonoko2015.org/ 

 

 動画内で話していた産院

ティアラかまくら

http://www.tiara-kamakura.or.jp/