自主保育 たいようのこ

横浜市緑区玄海田公園周辺にて自主保育をしている団体です。保育士2名が付き添います。お気軽にご参加ください。

【出産準備③】経験者は語る!本当にいるもの【日用品編 洗濯&お風呂】 

 

【出産準備③】経験者は語る!本当にいるもの【日用品編 洗濯&お風呂】

 

f:id:taiyonoko2015:20200707223052j:plain 

https://youtu.be/R7rlufZbbg8

  赤ちゃんの声が大きい場合など、あえて動画や声をカットしている場合がありますので字幕にて楽しんでいただけるととても助かります♡  

 

えっ!?ほとんどいらない?? 

揃える物リストには書いてあるのに・・・ 

 

信じられないかもしれませんが、本当に必要な物は限られていました。 

これじゃなくちゃダメ!ってことは何一つないので、 

代用できるものだってたくさんあるんです! 

私たちが愛用している商品は 

アトピーやアレルギーを持つ我が子たちも安心して使ってきましたが、 

赤ちゃんの肌質はそれぞれ違います。 

デリケートな子は 

使い方や使用頻度によっても肌質が変わるので、 

日々の観察は忘れずに‼ 

 

この動画を参考に 

ぜひ調べて納得のいく物を見つけてあげてくださいね。 

 

妊娠出産は 

人生で何度あるか分からない貴重な時間。 

我が子に会える日が待ち遠しい❤ 

 

つわりが明けても、妊娠中の体調は変化し続けます。 

症状は人によって様々です。 

今まで経験したことのない日々。 

気持ちが不安定になるときもあるでしょう。 

それは当然です。 

お腹の中で新しい命を育んでいるのですから。 

私たちも1人目、2人目、3人目、4人目 

何度経験したって、その都度色んな事があったものです。 

どうか自分の体の声に耳を傾けながら、 

ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。 

私たちは陰ながらではありますが、 

みなさんの妊娠、子育てライフを応援しています。 

どんな小さなことも1人で抱え込まず話してください。 

知らない人だからこそ話せることもあります! 

話したらそれだけで楽になることもあります。 

私たちの経験も必要であらばいつでもお話します。 

もちろん匿名でメッセージでも構いません。 

同じ子育てをする仲間として、 

共に楽しさも辛さも大いに感じながら 

日々を謳歌していきましょう♪ 

 

※関連動画※  

 

【出産準備①】経験者は語る!本当にいるもの【母親編】 

https://youtu.be/Iv8-0stFLVE 

 

【出産準備②】経験者は語る!本当にいるもの【ベビー服&おむつ編】 

https://youtu.be/a6Y3jmbJSGI 

 

【バースプラン④】帝王切開&フリースタイル出産、上の子はどうする? 編 

【後悔しないお産を迎えるために】 

https://youtu.be/bxmqm_mWVAw 

 

【バースプラン⑤】希望を叶えた帝王切開について編【後悔しないお産を迎えるために】 

https://youtu.be/2xvZEz1JN2Q 

 

【バースプラン⑥】切れないお産&産院の選び方編【後悔しないお産を迎えるために】https://youtu.be/dLANi8IqLKM 

 

【バースプラン⑦】産む前にこれだけは確認してほしいこと【後悔しないお産を迎えるために】 

https://youtu.be/PfQXDcCHKV0 

 

【たいようのこ保育士 自己紹介編】 

https://www.youtube.com/watch?v=Li7TxQyD9bE&t=441s 

 

※チャンネル登録はこちら※  

励みになりますのでコメントやチャンネル登録、グットボタン、よろしくお願いいたします。 

 https://www.youtube.com/channel/UC9_uvzU2bW7_PmXEt-dJXew 

 

※たいようのこホームページ※  

自主保育に参加してみたいという方は、 

詳細はこちらです♪ 

 https://www.taiyonoko2015.org/ 

 【保育理念】近日動画アップ予定です。お楽しみに~