自主保育 たいようのこ

横浜市緑区玄海田公園周辺にて自主保育をしている団体です。保育士2名が付き添います。お気軽にご参加ください。

自主保育7月中止のお知らせと育児電話相談について

7月のスケジュールをアップしていましたが、

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から
今後の自主保育を見送ることとなりました。

今後の再開予定は未定です。

そこで、skype相談窓口を設けることとしました。

 

こどもとの家での過ごし方や
離乳食、こどもの発達のこと・・・

この不安をどうしたらいいか分からない

誰かと話したい・・・等、

どんな些細なことでも構いません。
 

他人だからこそ話せることもありますし、

ただ誰かに聞いてもらっただけで、心の整理ができることもあります。

 

 

一番よくないのは

どんな小さなことでも

ママ1人で抱えて苦しくなってしまう事です。

 

私たちは

必要あらば経験を元にお話をすることがありますが、

決して頭ごなしに責めたり怒ったりはしません。

 

同じ子育てをする母だからこそ

涙したり笑ったり、共感できることがたくさんあります。

子育てって色々ありますからね・・・(笑)

 

子どもはお母さんが大好きです。

その手のぬくもりがあるだけで幸せな気持ちになるんです。

 

お母さんも

その小さな手に癒されながら

時には後悔したり学びをもらって

どんどんお母さんになっていくんですよ。

 

自信をもって

私はお母さんだ!って思えるようになるまでに何年かかったかな~。

 

色んな発見の多い日々

お母さんにならなかったら知らなかった、見えなかったこの世界。

誰かがこんなにも自分を必要としてくれるなんて思いもしなかった。

 

思い通りにいかないこともたくさんあって

自分の時間はどこへやらと

ため息つきたくなることもあるけれど、

今はあなたの隣で歩幅合わせて一緒に歩こう。

 

きっといつか私の手を離れて

あなたの大きくなった背中を見送る日がくるんだろうな。

 

 

f:id:taiyonoko2015:20200304232724j:plain

私たちもタイムリーにお話ができたらいいのですが、同じ子育て真っただ中のため

心苦しいのですが、相談はお1人30分の予約制となります。

詳細はホーム、スカイプ相談をご覧ください。

 

引き続き

私たちの経験から

心が軽くなる子育てのおはなしはYouTubeにてお届けしていきます。

みなさんからの疑問や相談にもお答えしていますのでコメントお待ちしています!

 

※チャンネル登録はこちら※  

励みになりますのでコメントやチャンネル登録、グットボタン、よろしくお願いいたします。 

 https://www.youtube.com/channel/UC9_uvzU2bW7_PmXEt-dJXew